YouTubeのプレースメントターゲットが良くなっている件

アドワーズのコンテンツターゲットやプレースメントターゲットの設定で【YouTube】を除外している方は非常に多いと思いますが、この間YouTubeをみていたら中々【乙】なアドワーズ広告が出ていたのキャプチャー撮ってみました。

youtube
フレンチブルドックの着ぐるみ動画にフレンチブルドックの専門店の広告とは…普通に考えて興味あるし、クリックする人も多いだろうなぁ。

しかも気が利くなぁと思ったのはこのアドワーズ広告をクリックすると動画が一時停止するという部分。

これらを考えるとやはりYouTubeのプレースメントターゲットは結構アリだったりしますね。今までYouTubeは除外していたのでちょっと試してみようかな。

youtube
しかしながらいずれも残念なのは、広告文ではほとんどの広告が【フレンチブルドック専門店】などとかかれていたりするんですが、クリックすると全てフレンチブルドックの専門店ではないし、リンク先に他の犬種が写っていたりする部分ですね。

いわゆる広告文における【釣り】ってやつです。こういうのを単純に行うと【アドワーズのプレースメントターゲットは売れないなぁ~】とかみんな叫んじゃうんだと思います。

根本が間違っているのでこれはアドワーズのせいではないんですけどね。

YouTubeのプレースメントターゲットが良くなっている件:まとめ

YouTubeに限らずアドワーズのプレースメントターゲットは非常に優秀なツールです。しっかりとした広告文にしっかりとしたランディングページを用意するだけでコンバージョン率は激変するので、関連性をしっかりと高めて出稿しましょう。

執筆/掲載記事

▲