アドワーズでいきなりディスプレイ広告ビルダーが作れるようになった!

今までアドワーズでは最初からディスプレイ広告ビルダーを作成することが出来ず、毎回通常のキャンペーンを作成し、その後にディスプレイ広告ビルダーの広告を作成するというめんどくさい流れを踏んでいましたが、どうやら最初からどのような広告を作成するかを選べる項目が出来たようです。

AdWords-ディスプレイ広告ビルダー

以前はディスプレイ広告ビルダーの初期設定に注意という記事でも紹介していましたが、最初からディスプレイ広告ビルダーを作成することは出来なかった為、テキスト広告を作って、それを停止して、再度広告作成をしなければなりませんでした。

ディスプレイ広告ビルダーに限らず、イメージ広告の広告グループも最初から作成できるようになったため、今までちょっと遠回りして作成していたものがよりスムーズに作成できるようになりましたね。これはSEM担当者には嬉しい変更です。

実はこの修正に関して約3ヶ月前ほどに、アドワーズのセミナーが開催された際に質問をしたことがありました。大分時間は立っていますが、Googleはユーザーの為により使いやすくするため、検討してくれていたのでしょうか。こういった修正なんかは本当にうれしいですね。

それにしてもここ最近のアドワーズの進化は目に見張るものがありますね…。

執筆/掲載記事

▲