ウェブアナリスト養成講座 第9回 リスティングとアクセス解析を担当しました。


昨日、アクセス解析イニシアチブが開催するウェブアナリスト養成講座、第9回 リスティングとアクセス解析を担当させて頂きました。

ウェブアナリスト養成講座 第4回 リスティング広告にても担当させて頂きましたが、今回はもう少し深堀した内容で取り組みました。

当日のアジェンダはこちら

第1部

  1. アクセス解析で成果を上げる方法
  2. 大切なデータのブレークダウン
  3. リスティング広告構造ブレークダウン
  4. 間接効果の可能性

第2部

  1. ローカル広告、成功の法則
  2. 地域セグメントによる効果
  3. モバイルリスティング広告の活用
  4. ハイエンド端末リスティング広告の今

リハーサルでは一度も時間ぴったりに終わることはなかった2.5時間のセミナー形式でしたが、当日は何故かほぼ時間通りに終了しました。

内容はここ数年でうちが取り組んでいる内容の報告やリスティング広告の構造のお話。データのブレークダウン方法や考え方などに重点を置いたお話しです。テクニック的な話はほとんどしていません。これはうちの考えた方や姿勢でもありますけども。

もっともっと深堀して話せる箇所もありましたし、絶対に配れない資料なんかもありましたが、時間の許す限りでお話しさせて頂きました。

参加してくださった方々が少しでも何か感じて下さったようであれば、これ以上嬉しいことはないです。

感想などあればコメントでも個別でメールでもTwitterでも構いませんのでご連絡いただけると嬉しいです。

直近のセミナーの告知

リスティング広告コミュニティーLICにて有料会員限定の無料セミナーをやります。今まで詳細に話したことの無いディスプレイネットワークの話をするつもりです。よろしければどうぞ。

リスティング広告コミュニティーLICはこちら

執筆/掲載記事

▲