リスティング広告運用はデュアルモニターの導入で200%以上効率が向上する。


リスティング広告をもっと効率よく運用したい…。Yahoo!リスティング広告とGoogle AdWords、更にはGoogle アナリティクスなどのアクセス解析ツールのそれぞれの管理画面を横断するのが面倒だ…。

そんな思い、1度は味わった事がある方も多いかもしれません。そんな時、デュアルモニターを導入することで、リスティング広告運用が効率を大きく向上させてくれます。

以前からやろうやろうとは思っていましたが、実際に事務所の引越し後、全スタッフのモニターをデュアルモニターに変更したところ、作業効率が大幅にアップしました。

以下の様な使い方に便利です。

  1. Yahoo!リスティング広告とGoogle AdWordsのデータを比較する際
  2. 過去のデータと現在のデータを比較する際
  3. リスティング広告とアクセス解析のデータを照らし合わせる際
  4. レポーティングのコメントをデータを見ながら記載する際
  5. タスク管理を行なっている際

個人的にはトリプルモニターで作業し、1つのモニターは完全にメール、タスク管理、スケジュール管理などとして利用し、残りの2つのモニターを管理画面などの実務に当てています。

これにより、すべての作業に対する工数がかなり縮小され、すべての効率を加味すると体感ではありますけれども、おおよそ200%、つまり2倍くらいの効率アップにはつながっているんじゃないかなぁ。

デュアルモニターはこれまで無意識的に感じていたストレスから開放してくれる便利な管理体制な気がしてます。デュアルモニター以外の箇所では既に効率化しているが、圧倒的に時間が足りない、そういった方々にお薦めの体制かもしれません。

# そんな環境ええのぉ、という方は以下よりどうぞ。
[人材募集] リスティング広告プロフェッショナル

執筆/掲載記事

▲