Web担オフ会へ行ってきました!

昨日開催されたWeb担オフ会へいってきました!

実は僕がWeb担オフ会へ行こう!と決断したのが大分時期が遅く、sphinnの代表世良さんに無理をいって入れて頂いたりしてしまいました…。この場を借りて改めて御礼を!

ともあれ、この日は面白い面子が勢ぞろい!Somaclipの相馬さんが来るのはtwitterで知っていたんですが一番最初に名刺交換したら相馬さんだったのは驚き!即スパム缶のイメージが沸いてきました。 twitterでのイメージそのままの人でしたw

それからいつもすれ違っていたリアルアクセス解析の小川さんともやっとお話することができたり、google-adwords-labの鷲見さんやワーディングラボの阿曽さん、楽天の三澤さんもいたりとsphinnのメンバーで固まってブログにかけない内容のお話など楽しすぎました!

webtan
 

Web担オフ会へ行って思ったこと

みなさんブログをやられている方が多いわけですが、この時に思ったのはやはりブログ内で顔出ししている人は圧倒的に有利だと思いました。だって会った時にすぐにわかるし、自分の知らない人で自分を知ってくれている人って必ずいるわけで、そんな出会えたチャンスを逃してしまうのは勿体無いですよね。
僕の場合は獣神サンダーライガーの画像(物凄いブランディングらしいけど…)なので話をしなければ僕だということをだれも気づいてくれないわけで…。う~ん、顔出しするかな?と相馬さんとこそこそ話していた次第です。

Web担オフ会へ行って記事ネタが満載!

記事に出来ないようなネタが多かった今回なんですが、様々なネタを仕入れたりもできたのでちょこちょこブログで紹介していければと思います。

下記画像は会場で仕入れた噂のシックスアパート飴!!ワードプレス派にはあんまりそそらない?
sixapart

何はともあれ、ネット上で知り合った人たちとこうやって会えるような企画は、やっぱりいいですね♪

執筆/掲載記事

▲