[告知]10月29日(水)、第3回、Ads developer Japan開催されます。

直接私が関わっているわけではないのですが、知り合いのエンジニアの方々が主導してAds developer Japanが開催されます。

Ads developer JapanはSEM・DISPLAY系AD APIを活用している各社のエンジニアが集い、課題やベストプラクティスを共有することで明日の現場開発に活かしていくべく発足したCommunityになります。今回は、SEM・DISPLAY系AD APIの使い方や活用法をエンジニアの視点でお話します。

SEM系AD APIを活用した事例のご紹介や実際に開発する際にかかる工数見積もりやちょっとした実装テクニックのご紹介を技術者視点を交えてご紹介するという、非常に有意義な会になる予定です。

先日の記事でも書いたのだけれど、これからのリスティング広告業界はどれだけテクノロジーに寄り添えるかが非常に重要になってきます。そんな中で組織の枠を超え、こういった形でエンジニア同士で課題やベストプラクティスを共有することは非常に重要なんですよね。みんながみんな1から仕様を確認して作り上げていく時代じゃない。

参考:消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方
参考:リスティング広告が完全自動化される時は来るのか?

ご興味があるエンジニアの方はこちらからどうぞ!
参考:https://atnd.org/events/57035

執筆/掲載記事

▲