twitterオフ会へ行ってきました。

twitter4
何かと話題のtwitterではありますが、昨日twitterオフ会というものに参加してみました。

twitterオフ会へ行ってきました。

場所は渋谷。somaさん発足で始まったtwitterオフ会ですがメンツが凄かったです…。かちびと.netのシロさん、Webマーケティングブログのsigeo(シゲウォ)さん、リアルSEOの権藤さん、そしてBIGアイコンのshiburiviさん、そして僕という何の会なのか分からなくなってしまうような面子でした。

ほとんどの方が面識はあるんだけど初対面という恐ろしい光景でしたが、数分したら前から知っていることかのごとく話す…話す…話す…。僕も含めて話す…話す…話す…。あっという間の2時間でした。

内容はいつもの如くココには決してかけないSEO裏事情やWeb関連のおもしろネタだったり、あの人って本当に実在するの?等という話が大半を占めていました。

その中でもやっぱりtwitterが凄いんだなぁと実感させられたのが、shiburiviさんも夜中につぶやいていましたが、一人でつぶやいているような “つぶやき” をみんな物凄く覚えているということ。これは物凄く意外でした。ポロッといった一言でもほんとにみんな覚えてるんです。

twitterはどのくらい凄いのか?

shiburiviさんに伺ったちょっと衝撃的な話で、税理士でtwitter割をしてくれる税理士が東京にいるようですw 凄すぎるぜtwitter!ネタとしては完璧なネタですなぁ。そんなIT税理士をお探しの方はshiburiviさんにご一報くださいw

その他にもパン屋さんが使ったり(ただ今焼きあがりました的な)、アメリカではピザ屋がtwitter割していたりなど、今後様々な活用方法があると思いました。

twitter、恐るべし!

twitterオフ会参加者のみなさん、ありがとうございました!

執筆/掲載記事

▲