Yahoo!ラボがリリースされたようです。

Yahoo!ラボは、Yahoo! JAPANの実験的なプロダクト(サービス・機能・仕組み)を、みなさんに体験していただく場。現場のエンジニア主導でスピーディーに形にした、新しい技術やおもしろいアイデアを盛り込んだプロダクトを、いち早くご紹介していく予定です。
そして、実際にプロダクトを使用してみたみなさんのご意見・ご感想をいただきながら、みなさんと一緒に、Yahoo! JAPANに新しいサービスの芽を育てていけたらと思っています。
Yahoo! JAPANをもっと楽しく、もっと便利な場にするために、まずはプロダクトを体験して、ぜひ、あなたの声を聞かせてください。

Yahoo!ラボ

このサービスは凄く面白い。

キーワードをいじっている自分としては『サーチのなかみ – 性・年代別 』というカテゴリーが素晴らしいと思います。ある検索ワードに対して、その検索を行った人の男女比や年代・職業別の割合、検索頻度の時間別推移グラフなどの統計データを見ることができるツール。しかも期間設定を『直近1日』『直近1週間』『直近1ヶ月』とで調整できるとな。

Yahoo!ラボ
コメント内にもあったけど検索ワードをこちらで自由に入力することが出来れば、かなり便利で面白いことになりますね。この辺の自由はまだきかないようです。

他にも様々なコンテンツがあるので興味がある人は一度覗いてみてはいかがでしょう♪

執筆/掲載記事

▲