もう携帯充電(バッテリー)で困らない!cheero Power Plus 10000mAhが恐ろしく便利


「外出先でスマートフォン(携帯端末)の充電(バッテリー)が切れてしまってやきもきしてる…。」

そんなビジネスマンに紹介したいのがこのcheero Power Plus 10000mAhだ。あまりに便利すぎるので趣旨は違うけれどもちょっと紹介してみる。

これまではスマートフォンのバッテリーが無くなるたびにコンビニで売っているバッテリーである程度凌いできたのだけれど、さすがに何度も買い続けるのは非効率的だと思っているさなかで、このcheero Power Plus 10000mAhを紹介して頂いた。

これは大容量10000mAh (iPhoneのバッテリーの5倍)で、満タンの状態であれば、おおよそ7回まで僕のGalaxy S2はフルで充電ができてしまう優れもの。更には2台同時充電可能なのでこれも結構便利。対応はiPhone3G/3GS/4/4S/5 、iPad/iPad2/新iPad、MicroUSB/MiniUSB対応スマートフォン。(iPhone5プラグは付属してないようだ)付属品として専用のUSBケーブル、コネクタは(Apple、MicroUSB、MiniUSB、Samsung、Nokia)などの複数の付属していているのでそこまで困ることはないだろう。

ちなみにどのくらいのスペックかというと、富山への2泊3日の出張で、移動時間はほぼスマートフォンを操作している状態でも余力があるような状態だ。

多少重量はあるものの、これをバックに入れている時の安心感はかなりのものになるはずだ。わずか2,880円ほどでもう携帯充電なんかで悩むのことはなくなるはずだ。

執筆/掲載記事

▲