[告知]1月18日(金)、リスティング広告独立支援ディスカッション増員しました。

グーグル アドワーズ ラボの鷲見さんがあんな素敵な記事を書くもんだから1月18日(金)、リスティング広告独立支援ディスカッションはあっという間に定員(30名)に達してしまいましたが、こんなに早く埋まるとは思わなかったので60名まで増員します。

詳細:1月18日(金)、リスティング広告独立支援ディスカッション

こういった形のディスカッションはこれまでにも、そしてこれからもほとんどないと思うんですよね。そういう意味でも貴重な機会だとも思うんです。手前味噌ですけど、セミナーやワークショップなどとは違って、ポップでフランクな場なので、ご興味がある方は是非参加してください。完全に無料です。

昨年、12月某日に実は非公開で同様のプログラムを開催しており、その中でもこれまで以上に多くの反響や今後の要望を頂きました。

私たちは経験者なのではっきりとわかるんですけど、リスティング広告担当者って孤独なんですよね。(まぁ、なんでもそうだけど)その中でも独立している人たちや独立したいと思っている人たちはもっと孤独なのかもしれない。組織から離れてしまえば情報の枯渇が更にその不安を加速してしまうし、実際に1人でやっていくというのはしんどいです。でも、それ以上の何かがあるのも確かです。LICとして、そういった状況をどうにか補完出来ないかなぁと考えたのが今回の独立支援ディスカッションの発端です。

僕たちはそろそろ働き方を見直すべき時期なのかもしれないでも書いたけど、これまでの働き方というのは何かしらの形で変化していくと思うし、変わらなければいけないとも思います。特にインターネットはそれらを容易にしてしまう最もたるツールなんじゃないかな。そして僕らにとってのトリガーはリスティング広告だったというわけですね。

前回は僕自身も鷲見さんや西村さんの話が大いに参考になったし、今回も本当に楽しみです。ご興味がある方はどうぞ。

執筆/掲載記事

▲