ディスプレイネットワークに「年齢」や「性別」に基づいたターゲティング機能が追加

書きたいことは山ほどあったんだけど、なかなかリアルタイムでピックアップしていくことが出来ずに今になってしまうわけでして。ただし、重要なものはやはり取り上げていかんといかんのですよね。

そんなこんなでGoogle AdWordsのディスプレイネットワークにユーザー属性に基づいて適切な見込み顧客にアプローチすることができる機能(デモグラフィックターゲティング:Demographic targeting)が追加されました。

使い方は簡単で、ディスプレイネットワークを配信しているキャンペーン、広告グループから[ディスプレイネットワーク]タブを選択し、[ディスプレイネットワークのターゲット設定を変更]から年齢や性別を選択して配信することができます。

これらはディスプレイネットワークのさまざまな機能、インタレストカテゴリ、リマーケティング、キーワードによるコンテンツターゲットといった多くのターゲティング機能を補完するもので、自身のサービスの見込み顧客に合わせた適切な広告を掲載できるようになります。


ベータ版の時にはものすごくお世話になった機能であり、利用停止になった時は一晩枕を濡らしたような機能なので、明確にターゲットが定まっている商材を扱っている方々には激しくお薦めしたいですね。

リリースはこちら
http://adwords-ja.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html

より詳細を知りたい方は鷲見さんのブログよりどうそ
ディスプレイ ネットワークに年齢と性別のターゲット設定が可能になりました | グーグル アドワーズ ラボ

執筆/掲載記事

▲